人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンズとくるみのパン。

平日の朝からパンを焼くのは久しぶり。

天気も悪くて外出する気にもなれないし・・・
カレンズ&くるみ入りのパンを焼いてみました。

お昼前のおやつ(!?)にはちょうど良いかもしれません。
小ぶりなパンが6つ焼けました。
カレンズとくるみのパン。_f0180200_11321499.jpg


160gの生地にカレンズ40gとくるみ20gです。
もう少しくるみを入れてもよかったかな。

これからコーヒーといただきます♪

昨日の朝は・・・同じくカレンズ&くるみの組み合わせでクイックパンを作りました。
くるみ対カレンズは3対2ぐらいの割合だと思います。
ヤミーさんのレシピにカレンズを適当に入れただけです。


これで簡単朝ごはん。(って、ツレごめん。)
カレンズとくるみのパン。_f0180200_11345350.jpg



やっぱりご飯としていただくのはシンプルなパンが好きです。
こちらは月曜の夜に焼いたシンプルなパン。
大きさがバラバラだけどお家パンだから、これで良し!
また、時間をみつけて、ゆっくりパンを焼きたいと思います♪
カレンズとくるみのパン。_f0180200_11383752.jpg



それにしても酷い雨です。強くなったり弱まったりの繰り返し。
外に置いたローズマリーが心配です。
by unice_321 | 2008-10-24 11:42 | 手作りパン