人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オヤノコトエキスポへ。

オヤノコトエキスポへ。_f0180200_241063.jpg

7/4(土)、7/5(日)に有楽町国際フォーラムで開催されていた
オヤノコト.エキスポ2009に行ってきました。

私が行ったのは、最終日でエキスポの片づけが始まります・・・
というくらいの遅い時間。
親のことというよりは、むしろ、自分のためと思って行ってきました。


それほど規模は大きくありませんが、様々な分野のブースがありました。
福祉車両の展示や、嚥下困難の方用の食事宅配サービス、
形が工夫されたスプーンなどの紹介もありました。
オヤノコトエキスポへ。_f0180200_243541.jpg


自分の知らない商品やサービスがあり、それを必要とする人が居ること。
自分が意識していないことだらけで驚きというより無知な自分が
恥ずかしくなりました。


それから、前日に足を運んだGREEN EXPOとの違いが
面白かったですね。
来場者も違う、出展側のアプローチも違う。。。
(オヤノコトエキスポでは積極的に皆さん声をかけてくださいました。)

先に、それほど規模が大きくないと書きましたが、
こういった休憩スペースが随所に設けられていたのも印象的でした。
オヤノコトエキスポへ。_f0180200_2413021.jpg



ここに来たら「人に優しくなれる」そんな気がします。


障がいを抱えている方にとってもとても有益な情報が得られる
エキスポだと思います。

来年は両親を連れて一緒に見てみたいと思います。
 
by unice_321 | 2009-07-06 02:53 | 旅行・お出かけ・イベント