人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンマーク&ロンドン旅行 ちん事件編

海外旅行に事件はつきもの。(そうか!?)


過去を振り返ると、いろいろありました・・・。
大きなものだけでもこんな感じ。

キャッシュカードの暗証番号を指定回数以上間違えて
カードストップ。(イギリス)
旅行会社の手配ミスで色々あって号泣。旅行会社に苦情を言ったら
リムジンでの送迎+お土産GET♪(フランス)
パスポート入りのバッグの盗難(ツレ)・・・。(ベルギー)



で、今年の初めに訪れた旅行でも事件(←!?)発生です。
デンマークでの出来事。

ツレと私はヤコブセンのレストランに予約を入れ、
レストラン周辺をぶらりとしていたのでした。

以前にも記事で書いたように(参考記事)、夜のベルビュービーチも乙なもの。
2人で一生懸命写真を撮って、あたりを散策していたのですが・・・。


いきなり左後方から初老の男性が登場したんです。
(この写真を撮っていた時に、左後方からおじいさん登場・・・。)
デンマーク&ロンドン旅行 ちん事件編_f0180200_1555713.jpg

ま、よくあることなのかもしれませんが、
人もいない寒い冬の海辺だったのでびっくりでした。



しかも、その男性バスタオル一枚を下半身に巻いているだけ
なんですもの・・・。



でね、何か私たちに話しかける(というか、叫んでいた?)んですが
私もツレもデンマーク語は生憎理解できなくて・・・・。




彼は何かぶつぶつ言いながら監視塔のある海へと向かい、
バスタオルを取って全裸で海へ。






ドボン。






え、ドボン!?
海に入っちゃったんですよ、その方。



もちろんうら若き乙女の私はバスタオル姿の彼を見るのが
精一杯でそれ以上は見ていません。
ツレはしかと彼の全裸を見届けたようですけど。(笑)



その後は楽しそうに泳いでいらっしゃいました。





いや、最初は本当にびっくりしました。
助けなきゃだめ!?とか、酔っ払い!?とか・・・。



真相はわかりません。



あくまで想像ですが、
フィンランドはサウナ発祥の地で、サウナに入った後に湖に
ドボンとして、またサウナに入ったりしますすよね!?
あとサウナと水シャワーを交互にしたり・・。


デンマークでもサウナに入った後に
海で体を冷やして、サウナに入ったりしているのかなぁ、
とツレと話したんですが実際はどうなんでしょうね。



それから、そのおじいさんが何と叫んでいたのか考えてみました。
多分「見るな。」とか「写真撮るなよ~。」等の言葉だったんだと。(笑)



さすがに言葉もわからないし、
全裸のおじいさんに追いかけられるのも怖かったので
その場を後にしてレストランへと向かったのでした。



まさしく”ちん”事件でした。(爆)
うけけけけ。




ロンドンでの出来事。

もう1つは格安旅行ならではの事件というか・・・出来事です。


ホテルはパディントンから近くて、まぁ、それなりに
便利な立地でした。
格安旅行ではホテルには何の期待もしていない私。
(あ、朝ごはんはそれなりには食べたいけど。)
しかし、今回のホテルは難ありでした。


(宿泊したホテルのロビー)
デンマーク&ロンドン旅行 ちん事件編_f0180200_15112240.jpg


まず、エレベーターが故障中。
15キロ以上ある荷物を階段で運ぶのはちょっと・・・。
(って、私の荷物はホテルのお兄さんが持ってくれたけど。)


で、部屋に入ってみたら・・・
真冬だというのに暖房が故障中(外の気温は真冬の北海道並)、
テレビの電源を入れると何故かボリュームMAXになる。(汗)
さらにいうと大通りに面しているので煩いし、極小の部屋。



煩いのと小さいのは安いから我慢できるけど、
真冬に暖房入らないのはおかしいので、交渉。


が、生憎その日は満室。
すぐに毛布をもってくるとか何とか言いながら、
2時間経っても、何の連絡も来ない。



さすがに怒って再度交渉。
毛布を借り、翌日に部屋を変更してもらいました。




翌日の部屋は倍くらいの大きさになりました。
もちろん静かだし、テレビも正常。




え?!そんなもん!?



と、思ったけど、今度はシャワーから出るのが熱湯のみ。
もう抗議するのも交渉も面倒なので私もツレも諦めたのでした。
これはロンドンでのお話でした。




思い出深い旅行でいいんですが、
もっと気楽に旅を楽しみたい気もします。


でも、これが私たちらしいのかな。(笑)
by unice_321 | 2009-06-19 15:17 | 旅行・お出かけ・イベント