人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラのこと。

                             2007年秋知人宅にて。(生ハム)
カメラのこと。_f0180200_2019982.jpg
                


未だ修理に出さずに壊れたままの私のデジタルカメラ・・・。
ブログを書いているのにカメラがないというのは、(私には)致命的です。


私が写真を撮るようになったのは、2001年頃だったと思います。
ちょうどデジカメを購入したタイミング。
今、壊れているのは2代(台)目です。


それまでは専ら見るのが専門でした。
写真美術館に行ったり、ギャラリーに行ったり。
でも、特にツレの写真を見るのが好きでした。(今でも当時の写真が好きです。)
ツレの方がカメラは詳しいし、写真好きだし。



最初はカメラの性能、撮り方、見せ方・・・何1つ考えずにいた私も
ブログを始めてから、そして、他の方のブログを読み始めてから
ぐっとひきつけられる写真と出合うことができて勉強の日々です。
(もちろん文章も大事ですけどね。)



といっても、
相変わらず感じたままにシャッターを押しています((^^;


                        2009年オーストラリアにて。雨後晴。
カメラのこと。_f0180200_19235573.jpg



今月もいろいろと盛りだくさんの予定。
カメラを修理に出しつつ、デジタル一眼レフの購入を検討したいです。

携帯電話のカメラもかなり優秀なんですが、シャッターのタイミングや
接写が難しいんです。。
(って、カメラより私の問題か!?)



 
どんなカメラが自分に合うのかわかりません。
うーん、どうなんだろう。

これからツレくんによるレクチャーを受けたいと思います。


カメラ購入に関してアドバイス等があれば、お気軽にコメントいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


* * *
写真好きのツレに何故デジタル一眼を買わないのか聞くと、


「デジカメではまだ自分で満足のいく写真が撮れないから。」

とのお答えでした。


私の満足のいく写真て何だろうなぁ。
やっぱり私はコンパクトなデジカメで十分なんだろうか。
カメラって奥が深いな・・・。


改めて、頭の中がぐるぐるです。。
by unice_321 | 2009-04-03 19:26 | 日々の徒然