人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎと海

農業体験、第一日目でした。
玉ねぎと海_f0180200_2226133.jpg


玉葱と仲良くしてきました。玉葱を抜いて、ひげと頭を切り落としてきました。
数にしたら…最低200個は切ったと思います。正直、手が痛いです。
が、明日もまた玉葱と向き合ってきます♪農家は変わってどうなるんだろう。
楽しみです。


今日の畑は海に近かったので、海藻や貝について教えていただきました。
玉ねぎと海_f0180200_2226156.jpg


貝のミナ、カキ、海藻のオサ、そしてひじきまで!
私は生まれて初めて生のひじきを見ました!!すごい感動です。
とても自然に恵まれた場所だと改めて感じました。素敵な場所です。
お世話してくださった方もとても優しくて感謝しています。
by unice_321 | 2009-03-17 22:26 |