人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお弁当。

ツレが必要だと言う日は可能な限りお弁当を作るようにしています。
「今週は毎日お弁当でOK!」と言われましたが、
週のはじめの月曜に寝坊しまして・・・週4日のお弁当になりました。


■3/10(火)
この日のお弁当はハンバーグだったので、ハンバーグが美味いとツレは
喜んでいました・・・。お子ちゃま・・・・。
今週のお弁当。_f0180200_12433219.jpg

 ・ご飯(玄米&白米)菜飯+白ゴマ
 ・ハンバーグ(前日の残り) ・卵焼き ・ミニトマト ・水菜 ・絹さや
 ・レンコンとシメジのソテー


■3/11(水)
ツレからの反応なしの日。
今週のお弁当。_f0180200_1254168.jpg

 ・ご飯(玄米&白米)+ゆかり+白ゴマ
 ・塩鮭 ・ほうれん草の海苔和え ・卵焼き ・ミニトマト ・スナップインゲン
 ・チーズ&大葉の餃子皮焼き


■3/12(木)
揚げ物が多くて、重たくないのか、まずくないのか心配だったお弁当。
ツレからは「今日の弁当は彩りが悪かったね。」と・・・。(わかっとるわい!・・でもゴメン。)
今週のお弁当。_f0180200_12551630.jpg

 ・ご飯(白米&玄米)+わかめ+黒ゴマ
 ・鶏手羽中から揚げ ・チーズ&大葉の餃子皮揚げ ・ちくわの磯辺揚げ
 ・ミニトマト ・キャベツのおかか和え


■3/13(金)
まだ昼食を食べていないようです。
さて・・・今日はどんな反応があるんでしょう!?
今週のお弁当。_f0180200_1256583.jpg

 ・ご飯(白米)+ゆかり+白ゴマ
 ・ほうれん草のゴマ和え(白ゴマ) ・ミニトマト ・卵焼き
 ・じゃが芋とマイタケ&ハムのソテー ・鱈のムニエル ・大葉とチーズの海苔巻き


来週は全くお弁当が作れません。
ツレはどんなものをお昼に食べるんだろう・・・と、少し心配です。
by unice_321 | 2009-03-13 13:03 | 料理・おうちご飯