食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ビール ( 6 ) タグの人気記事

私の誕生日の日、以前から気になっていたお店に予約をして
食事に行ってきました♪

お店のことは次の記事に書くとして・・・

そこで飲んだビールの紹介をしたいと思います。
って、私はそんなに飲兵衛じゃないですよ。
説得力ないですけど。。

f0180200_1217070.jpg


ツレが頼んだのが、天然蜂蜜酵母を使った生ビール
(写真奥に写っているグラスに入っているビール。)
このビールが買えるお店&飲めるお店はコチラに掲載されています。


そして、私が頼んだのがカンティヨン・グースというランビック
ベルギービールです。(写真手前の瓶&グラスに入ったビール。)

このラベルが気に入りました、私。(笑)
味は酸味が強くて、でも後味に苦味はあるんだけど・・・不思議です。
ビールを飲んでいるんだけれど、ワインを飲んでいるような気持ちに
なりました。


そして、何よりびっくりなのが賞味期限。
なんと20年後ですよ(((^^;
(下の写真で賞味期限:2008年12月31日とあります。)
f0180200_12425564.jpg

瓶の中でも発酵を続けているそうです。
時間の経ったこのビールも飲んでみたいかも。
どんな味なのかしら!?


蜂蜜天然酵母ビールはランビック・グースを飲んだ後だったからか
泡に甘みを感じました♪ (ツレ曰く「地ビールっぽい。)


ビールにも色んな味があるのね、と知った誕生日でした。
満足~^^
[PR]
by unice_321 | 2009-05-17 12:40 | 外食・お酒

ビール "CROWN"

f0180200_2127314.jpg

3月にオーストラリア旅行で買ってきた、
オーストラリアの代表的ビール"CROWN"をようやく飲みました。

正直、味には期待していなかったのですが、しっかりビールでした。(笑)


個人的には、もう少し苦味があっても良かったけれど後味はしっかり。
優しい味わいで飲みやすいです。


その後に、日本のカロリーゼロの「第三のビール(?)」を飲んだら
不味くてびっくり。
やっぱりビールはビールだわ((((^^;


毎回ビールを飲むと高くつくけど、たまにはビールがいいなぁ~。

*ちなみに手前に写っているのは豚の角煮です。
 この日は飲兵衛メニューにしました。*
[PR]
by unice_321 | 2009-05-09 21:28 | 料理・おうちご飯
4月10日に宿泊した鳴門にあるモアナコーストについての記事です♪
(①はコチラをどうぞ^^)


ちょうど桜が満開で、客室の外には満開の桜と海が見えました。
昼間からベッドでごろごろしたくなってしまいました。(笑)
f0180200_11512811.jpg



つくりがゆっくりとしているので、ストレスを感じません。
思い思いに寛ぎました^^
全室フットバス(!?←泡がぶくぶく出る機械。)があり、ツレはそれに
癒されていました((((^^;

こちらの家具はカッシーナか、バリでオーダーメイドした物とのことです。
f0180200_11545648.jpg


* * *

食事の前に鳴門の渦の道へ行こう!ということになり、
宿でレンタサイクルをして出かけました。

f0180200_124537.jpg

お洒落な自転車なんですが、これで40分~50分+山道を走るのは
若干きつかったです。(汗)

ま、皆さん、そんなに遠出なさらないのでしょうけれどもね。。。
ツレと私もインドア派に見えますが、実は結構体を動かすのが好きです。
こうやって旅先でレンタサイクルをしては出かけてます^^


東洋一の長さを誇るというエスカレーター(エスカヒル)にも乗りましたよ♪

* * *
宿にもどってきてからはリラックスタイム♪

全室メゾネットタイプのお部屋で屋上はジャグジーです。
沖縄の時同様にジャグジーでビールを・・・。(笑)
f0180200_11584315.jpg

イタリアのビール、モレッティを2人でいただきました。
(冷蔵庫の中のドリンクはすべて無料でいただけるんです!
 そのうちの1本がモレッティでした♪)


そしてお食事です。
量にも質にも満足満足♪(今回は敢えて写真は撮りませんでした。)

アメニティも充実していたし、食事も満足!
交通機関までの送迎もしてもらえてよかったです。
オススメの宿です^^



そして、翌日。
憧れの方とお会いしたのでした♪  

~続く~
[PR]
by unice_321 | 2009-04-23 12:10 | 旅行・お出かけ・イベント

岡山 ~倉敷~

12日の日曜日。
後楽園を見てから、電車で倉敷に移動しました^^

まずは腹ごしらえ。
ツレセレクトの蔵pura 和膳「風」というお店へ。
ここはランチが1300円~いただけます。
f0180200_1945156.jpg

素敵なお庭を見ながらゆっくりランチ。
お店の人の丁寧な対応と、おかわりOKな筍ご飯のおかわりをいただいて元気!!

その後、美観地区をぶらぶら~とゆっくり見てまわりました。
途中で休憩しながら、ゆっくりまったり♪

こちらは地ビールだそうで、思わずベンチにかけていただいちゃいました^^;
非常に飲みやすかったですよ。 (昼間だし、2人で半分こにしましたけどね。)
f0180200_19503439.jpg

舟に乗りたかったのですが、こちらは満員御礼。。
次回、また訪れる楽しみが増えましたね*^^*
f0180200_19532159.jpg


本当は大原美術館に行く予定だったのですが、
ツレも私も「疲れたね。」ということで・・・またまた休憩です。。
動いているよりも休憩時間の方が長い気もしますが・・・。

三宅商店というカフェへ。
f0180200_19555039.jpg

パフェもロールケーキも美味しかった!!

この後、また美観地区をぷらぷらして、ガラスの器を買いました♪
倉敷から岡山空港までもバスで移動です。

あっという間の5日間でした・・・。
また是非訪れたいと思います^^
 
* *  *
おかげさまで体調はようやく元に戻りつつあります。
後は咳くらいでしょうか。もぅ、自分の体にびっくりです。
何時の間にやら不健康になったようです、私・・・。

また、やってしまいました・・・
[PR]
by unice_321 | 2009-04-17 20:04 | 旅行・お出かけ・イベント
オペラハウスを見た後は、ロックス地区( THE ROCKS)へ。

イギリス植民地時代にシドニーで最初に入植されて街ができた場所です。
免税店入店というスケジュールでしたが、免税品には興味がない母娘は
外をぷらぷらと歩いていました。


一歩通りを裏に入ると、なんだか雰囲気が急に変わって閑静な印象。
こういう場所をぷらりとゆっくり見てまわれたら楽しいんだろうなぁ~。

ちょっと歩いていたら可愛い看板発見!
f0180200_13582260.jpg


この正体は・・・
[PR]
by unice_321 | 2009-03-11 14:22 | 旅行・お出かけ・イベント

XXXX。

f0180200_21115359.jpg

オーストラリアで買ってきたビール。
これなら1人で楽々飲めます。(375ml)
むしろ一本じゃ物足りないくらいでしょうか。



ツレさえ居なければ1人で全部飲めるのに…なんて。(笑)

いや、一緒に味わえるからこそ楽しいんですね。。。←物凄く言わされてます。
[PR]
by unice_321 | 2009-03-01 21:11 | 日々の徒然