食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パン屋さんのクリスマスセット♪

先日、素敵なパン屋さんからクリスマスセットが届きました♪

こちらです!!
f0180200_129677.jpg

雑穀カンパーニュ、角食パン、シュトーレンの詰め合わせです^^



スミマセン・・・。嘘です。



こちらはブログで仲良くしただいているかざのさんからお送りいただいた
プレゼントです♪
かざのさんのブログは日々のお料理やパン、時々旅行についても綴られていて、
お茶目な旦那様とのやりとりがまた微笑ましい素敵なブログです。
私は1人でブログを拝見しながら「うまそー。」とたいてい呟いています^^;

そんなかざのさんから素敵なパンのプレゼントとそのほかにお味噌やレモン等も
一緒に送っていただきました!
送っていただいた日に、牡蠣グラタンを作っていただきましたよ♪
f0180200_12151142.jpg

カンパーニュはレーズン酵母を使って作ってくださっていて、
さらにマルチシリアルやライ麦が入っているとのこと。
噛むほどに甘さが増すというか、味の深みが口の中に広がって
とっても美味しかったです*^^*
ツレも「もっと食べてもいい?」と。私は「もちろん!!沢山いただきな。」と。
ツレもとっても喜んでいました。

食パンも2人で完食しました。
こちらも口に入れると、市販のものにはない甘さが広がって・・・いやぁ
語彙が少なくて非常に申し訳ないんですが美味しかったです。

シュトーレンは、取っておこう!と思ったのですが、こちらも我慢できず
先ほど少しいただきました。フルーツやアーモンドがぎっしり!!
なんだか複雑なお味です。
もったいないので少しずついただきたいと思います。
プレゼントも大事に使わせていただきます。
f0180200_12214274.jpg


かざのさん、本当にありがとうございます*^^*
私からも何かお送りしたいと思っていますので、どうぞお待ちくださいませ!

最後に・・・・
これ、何だかわかりますか?私は初めて目にしました。
こちらもかざのさんからおすそ分けいただいた物です。
f0180200_12233183.jpg





その正体とは・・・

殻つきのアーモンドでした!

こちらは、かざのさんのご両親がフランスへご旅行へ行った際の
お土産とのことです。 (なんて素敵なお土産を購入されるご両親なんでしょう!)
ですから、こちらはおフランス産♪

f0180200_1225853.jpg


私はくるみをよく殻から割るのですが、アーモンドは初めて!
ドキドキしながら金槌で割ったのですが、意外と殻が固くてびっくり。
とても貴重な体験をさせていただきました。

#きっと、くるみを初めて割る方もこんな風に思うのかなぁと思ったり・・・^^


このアーモンドも大事に使いたいと思います。
かざのさん、本当に本当にありがとうございました。
あ、でも歯ではちょっと割れませんでしたよ。(苦笑)
[PR]
by unice_321 | 2008-12-21 12:42 | 日々の徒然