人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の料理教室。

昨日、風邪っぴきだというのにマスク姿で料理教室に行ってきました。

ここに来るのは約1年ぶり・・・。
もうチケットが終わったと思っていたのですが、あと1回分残っていたので
受講してきました。

メニューは*アレンジクリスマスディナー*。
以下の4品を作りました。
 ・サーモンとほたてのパイケース~きのこクリームソース~
 ・ガーリックトースト
 ・カプレーゼ~ミルフィーユ仕立て~
 ・コーヒーゼリーティラミス

出来上がりはこんな感じです。
久々の料理教室。_f0180200_16195426.jpg


なんだか物足りませんでした((^^;
胃が大きくなっているのかもしれません・・・・。


ここの料理教室でパンを習ってから、パンにはまった私。
教室のスタイルやシステム自体は私には合いませんでしたが、
手作りパンを楽しめるようになったのはこの料理教室のおかげだと思います。

毎回、知らない方と会話したり、違う教室に通うのもそれはそれで面白かったし♪

勧誘を断るのが苦手で、それをかわすのがしんどかったですが、
とりあえず終わった~!!


実は、昨日も勧誘を受けるのかと内心ドキドキでしたが、
勧誘はありませんでした!ふぅ~っ。


でも一緒に料理をした方に

「せっかくこんなに面白い人に会えたのに、もう会えないなんて残念。」

と、何とも嬉しい( !? 面白いのが顔や外見でないことを祈ります。)ことを
仰っていただけてほっこり^^

新手の勧誘!?なんて思ったりしました。(←冗談です。)

おそらく私の挙動不審な感じが面白いんだと思います。
あとリアクションはかなり大きいらしいです。笑


正直、料理の腕があがったとは到底思えませんが、楽しかったし、ま、よしとします。
デザートは簡単でしたが美味しかったですよ。

*コーヒーゼリー&マスカルポーネクリームでティラミス風*
手前にあるのは冷凍パイシートです。
久々の料理教室。_f0180200_16292331.jpg


器の使い方によっても、見た目が変わってくるんですね。
ふむふむ。

☆ ☆ ☆

我が家のクリスマスはどうなるのかなぁ・・。
まだ計画nothingです。
ケーキも自作に決定しました・・・。ノ、ノウ。。(←節約とのお達しが出たため。涙)
by unice_321 | 2008-12-19 16:30 | 料理・おうちご飯