食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スカモルツァ。

何かの雑誌でこの「スカモルツァ」を知りました。
雑誌で見たら、あまりにも可愛くて欲しくなって、
お店に足を運びました。

が、品切れ状態で、入荷待ちの日が続きました・・・。
入荷日も遅れて、ようやく手に入ったのが11月30日。

ようやく手に入れたのがコチラです。
「スカモルツァ・アフミガータ 豚」
f0180200_8544839.jpg

豚さんの形をしたチーズ(スモーク)です♪

形を選ばなければ同じ種類のチーズはあるようなんですが、
この豚さんが欲しくて入荷を待ちました。

※スカモルツァについて詳しくはコチラ(楽天)をご覧ください。

豚さんの形も気に入ったんですが、個人的にはこの値札が気に入りました。
f0180200_9344543.jpg

内容量「1匹」って・・・。1個じゃないんだ~!(笑)
これだけでも楽しくて嬉しい気分になれました*^^*

お店の人から加熱しても美味しいと説明を受けたので
フライパンで焼いて、パンと一緒に食べてみました。
f0180200_944738.jpgf0180200_95421.jpg



















左が昨日焼いたパン、右がパンの上に乗せた加熱後のチーズです。

私には初めての食感でした。
チーズなのにモチモチしていて美味~♪
スモークタイプなので、おつまみとしてもいただけそうです。

入荷を待ったかいがありました。
でも、次回は普通の形でもいいかな^^
[PR]
by unice_321 | 2008-12-11 09:11 | 手作りパン