人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀杏並木と久々のじゃんがら。

12月6日に東京で、銀杏の落葉(昨年より2日遅く)を観測したようです。
tenki.jpより)

先週の話ですが、
天気のよい日にふと思い立ち、神宮外苑まで行って来ました。

神宮外苑には有名な銀杏並木があります。

平日だというのに沢山の人がいました。
皆さん、思い思いに写真を撮っていたり、銀杏を眺めたり。

午後の日差しを受けて銀杏も輝いて見えます。
銀杏並木と久々のじゃんがら。_f0180200_16535064.jpg


先月の100%designTOKYOの時にはこんなに青々としていたのに、
しかも休日でもこんなに人が少なかったのに。

(偶然上下の写真がほぼ同じ場所です!見比べてみてください♪)
銀杏並木と久々のじゃんがら。_f0180200_16553667.jpg


一ヶ月でこうも変わるものなんですね。
時の流れを感じるとともに、季節の移ろいを身をもって感じました。
少々、感傷的な気分になったんですが・・・。

ぷらぷらとしたらお腹も減ったので帰りに久々に原宿のじゃんがらラーメンへ。

カロリー高いぞ、と思いながらもやめられません。
銀杏並木と久々のじゃんがら。_f0180200_1733433.jpg

らーめんを食べ終わった頃には感傷的な気持ちもどこへやら。
ラーメン大好き!(笑)
by unice_321 | 2008-12-07 17:04 | 外食・お酒