食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

簡単な朝食&我が家の新健康習慣

今日も雲ひとつない良いお天気。
外を見ているだけでも気持ちのいい空の東京地方です。

ちょっと出かける予定があるので、
今朝は簡単な朝食。

野菜ジュース、紅茶、ヤミーさんのクイックパンのアレンジです。
アレンジといっても、クイックパンに通常使用する「蜂蜜」を「メープルシロップ」に
替えただけなんですけどね。

見た目は変わりませんが、やっぱり焼き上がりの香りが全く違います^^
メープルシロップの甘い香り♪
f0180200_9453127.jpg


そして、最近の我が家の新・健康習慣がコチラです。
f0180200_9461024.jpg


「飲む酢」です。(結婚式での頂き物。)

写真左が「ざくろ」で右が「V.オレンジ+密柑」です。

もう長いことざくろは食べていないのでざくろ自体の味は
忘れてしまいましたが、非常に飲みやすいです。
蜂蜜の甘みもあるので喉にも優しそう*^^*
最近の私のオヤツになっています。
(ま、もう瓶が空になってしまったのですが・・・。)

そして、V.オレンジ+密柑も同様に飲みやすいです。
コチラの方が酢っぽくない気がします。

ま、元々、酢が好きな私ですから、あまり当てにならないかも
しれません・・・。

ちなみに酢が苦手なツレは「健康によさそう。」と言って飲んでいますが、
息を止めて一気飲みです。
感想は「やっぱり酢だよ。」とのこと。

苦手な方にはやっぱり多少キツイのかな?!
ほどよい甘みと酸味で私は大好きです。

ホットでもいただいてみたいと思います^^
[PR]
by unice_321 | 2008-11-30 09:54 | 手作りパン