食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダージリンの紅茶食パンでランチ♪

前回はアールグレイと間違えて紅茶食パンを作りました。
その時の出来があまり気に入らなかったので、今回も
家にある「ダージリン」で紅茶食パンを作りました。


所謂、リベンジというやつです。


きっと前回は、

イーストがいつもと違ったから・・・・

とか、

紅茶の量が多すぎたんだ・・・・

とか、反省してみたのですが、いまいちよくわかりません。

とりあえず前回と同じレシピです。
変わったのは粉の量。
本当は275gのところ、家には250gしか強力粉がありませんでした。(涙)
というわけで、単純比較は出来ませんでした^^;
出来はこんな感じです。
f0180200_15123676.jpg

ツレは・・・前回より香りが強くなったと言ってくれましたが、
私はあまり違いがわかりませんでした><

お昼にワンプレートにして食べました。
f0180200_1514312.jpg

 ・ミニトマトとクレソン&レタスのサラダ ハニードレッシング
 ・ベーコンエッグ
 ・ポテトの素揚げ ローズマリー&ガーリック風味
 ・キャベツの野菜スープ
 ・ダージリンの紅茶食パン

サラダはどうしてもハニードレッシングが作りたくて作りました。
レタスをちぎって、クレソンを切っただけですが。
意外と美味しいドレッシング。
もう少し改良したらレシピをUPしたいと思います♪

いちばん手前に写っているのがポテトです。
切ってレンジでチンしたポテトを、ニンニクとローズマリーと一緒
少な目の油で揚げてお塩を軽く振っただけです。
それでもとっても香り豊かなんです^^
(※一応、我が家で育てているローズマリーです♪
   今のところ、まだ辛うじて元気です。)

パンは香りが強すぎるかと思いましたが、
そのまま食べても、バターを塗っても、メープルシロップと食べても
美味しかったです*^^*
ダージリンも意外と悪くないかもしれません。(笑)


お昼からお腹いっぱいになりました。
さて、午後は勉強勉強!
[PR]
by unice_321 | 2008-11-29 15:17 | 手作りパン