食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11年越しの恋。

11月23日、友人の結婚式に夫婦で招待していただき
飛行機でお出かけしてきました。

この日は、とても天気がよくて飛行機の中からも
江ノ島や東京タワー、富士山がはっきり見えました。
f0180200_15453344.jpg


地図を見ているだけでも幸せな私。
飛行機から見下ろす地上もとっても好きです。
なんだか飛行機の中から早速幸せ気分♪

が、着陸直前に雷が飛行機に接触して・・・グラっと機体が揺れて
ちょっぴり恐かったです(><)


今回結婚した友人は11年越しの恋を実らせたカップルです。
美男美女のふたり。
見ているだけでもため息ものでした。(笑)
f0180200_15474379.jpg


結婚に至るまで、いろいろあったようですが、
新郎の、今までに見たことのないような、顔をくしゃくしゃにした笑顔を
見て本当に嬉しくなりました。
(この新郎くん、とってもシャイ&クールででなかなか笑顔は見せて
 くれないんです。でも、中身は大らかで優しさに満ち溢れています。)

新婦もキュートで色っぽくて、でも笑顔がとっても大きくて。
涙を必死でこらえる姿に、
私も涙をこらえることが出来ませんでした。

もともと涙もろい私は、ご両家のご両親以上に涙していたように
思います。。。


とてもあたたかくて感動的な式でした。

新郎のT、新婦のYさん、本当におめでとう。
末永くお幸せに。


11年も一緒にいたらきっとお互いのことをわかりきってるんだろうな~。
ふたりの幸せな姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです。

これからは夫婦同士で仲良くしてもらえたら嬉しいな。
(って、幸せなおふたりは只今新婚旅行中です!羨ましいわぁ。)

そして、結婚式でたくさん引き出物をいただきました。
その一部がコチラ。両方ともこの地の特産物です。

「鱒寿司」
f0180200_15481042.jpg


そして、最も驚いたのがコチラ。
「細工蒲鉾」
f0180200_15482459.jpg

最初見た時は砂糖のかたまりかと思いました。
(そういう引き出物ありますよね?もしくは、過去にありましたよね?)



もうお分かりでしょうか・・。



私たちが訪れた場所は「富山県」でした~。



家に帰ってから、早速、細工蒲鉾をいただいたのですが、
なんせ可愛い鯛のお顔をしているので私には切ることが出来ません。

ツレにお願いすると



・・・・・。


無残にも真っ二つに切られてしまいました。
ガーン。
f0180200_15484824.jpg


こんなことなら私が切ればよかった。


でも、お味はとっても美味!
少しずつ切っていただいています*^^*

☆  ☆  ☆
結婚式に出ると、本当に幸せな気分になります。
そして、ツレと出会えたこと、結婚できたこと、
こうして一緒に同じ時を過ごせることに感謝の念を
持たずにはいられません。

ツレくん、ありがとね。
(そんな私とツレも11月24日でめでたく8年目を迎えました^^v デヘヘへへ。)
[PR]
by unice_321 | 2008-11-26 15:39 | 旅行・お出かけ・イベント