食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おうちのメロンパン。

黒糖入りきなこパンに続いて食べたくなった物。

甘いもの。

プリンや生クリーム系ではなくて、チョコレートでもない。
(↑上記のものは全て大好物なんですが・・。)

何故か今朝、起きてからはメロンパンが食べたくて
メロンパンを作りました。

家でメロンパンを作るのは初めて。
ツレが寝ているうちから作り始めて、お昼に完成。


なんだかクッキー生地がひび割れちゃったけど、
でも久しぶりに食べるメロンパンは美味しかった!!

ツレは、家庭でメロンパンが作れること自体に驚いていて、
いちいち喜んでくれます。
そんな些細なことが嬉しくて、一緒にほおばって食べました。

一緒に食べると、美味しさ倍増*^^*
すぐに4個を完食してしまいました。

次回はレモンエッセンスを忘れないように、
余裕をもってクッキー生地を作るぞ!

・・・・
今、気付きました。
撮ったはずの写真が保存できていなかったことを。(泣)
ガーーーン。切ない。。。
[PR]
by unice_321 | 2008-11-22 18:57 | 手作りパン