食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻窪 +cafeとCrayon Company♪

15日(土)の夜、西荻窪にある+cafe(タスカフェ)に行ってきました♪
コチラを訪れるのは初めてです。

aiさんmataさんの2人のブログで、こちらのカフェを知りました。
実は、この2人がCrayon Companyという名前で活動していて、
+cafeのスペースを借りてカフェの営業をしていらっしゃるんです*^^*

お二人は、「野菜をおいしくたべるごはん」をテーマにベジメニューを中心とした野菜を
美味しく食べるメニューを中心にカフェを営業していらっしゃいます。

※ややこしい説明になりますが、
  aiさん&mataさんは金・土のみ+cafeでカフェの営業をしていて、
  定休日(月)と、金・土以外は違う方がお仕事&カフェの営業をして
  いらっしゃるんです。
  +cafeの営業形態についてはコチラをご覧ください。


ツレと私が訪れたのは20時過ぎ・・・。
ブログでやりとりをさせていただいている方とお会いするのは
初めてなのでとても緊張しながらお店に向かいました。

入口にはかわいい+cafeの看板。そして階段には、Crayon Companyの
看板が設置してありました^^
f0180200_8563815.jpg


緊張したままお店へ入店すると、優しい雰囲気の方が出てきてくださいました。
・・・・なんとmataさんでした!!!(キャー><恥ずかしい!)
ちょこっとお話させて頂いてから席へ。

店内は程よい明るさで天井も高く、いつまででも寛いでしまうような、
そんな雰囲気です。席同士も近すぎることがないのでゆったりとしています。
f0180200_9201231.jpg


お腹が空いていたので、いろいろと注文してしまいました。
ツレが特に大絶賛だったのがコチラ!
”ベジ春巻き”(お肉は入っていません)
f0180200_9183223.jpg

3種類の味があったのですが、どれも美味しくて、もう一度ベジ春巻きを注文したく
なってしまいました^^;

でも、折角なので、様々な種類を頂きたくて、ジャガイモのロースト、日替わりサラダ、
ベジから揚げ、きのこの柚子胡椒炒め、アルコール等・・・たくさん頂きました♪

私は日替わりサラダが特にお気に入り♪
ドレッシングと上に乗っている根菜やお豆がベストマッチでした。
f0180200_930328.jpg


ベジから揚げは「え、これ鶏肉じゃないの!?」という食感でびっくり!
とてもジューシーなんですよ。 
見た目も鶏から揚げに見えませんか?
f0180200_9284143.jpg


最後に、ノンカフェインのコーヒーとケーキをいただきました。
チョコレートケーキ&バナナケーキです。
”チョコレートケーキ”
f0180200_93272.jpg

ダークチェリーも入っているとのことで、甘いけど甘すぎず、
しっとりとした味を楽しめました。

バナナケーキは(美味しいのはもちろんですが)形が面白いんです!
(敢えて写真は載せませんので、ぜひ直接ご覧になってくださいね♪)
そして、素敵なメッセージも添えられていました・・・。

「悔いのないように、けんかしないように、バナナケーキを食べてください。」

思わずクスクスと笑ってしまいました。(笑)
このメッセージなんと100通りもあるそうです。
次はどんなメッセージに出会えるのかしら*^^*

aiさん、mataさんは一人ひとりのお客様に丁寧に接客されていて、
各席でお客さんとの話しに花が咲いていました。
こうやって店員さんとお客さんが会話ができるお店って素敵だなぁと思います。

私とツレはベジメニューを頂きましたが(ノンベジメニューもあります)、
野菜だけでも、こんなに多彩な味が楽しめることに衝撃を受けました。
また是非訪れたいと思います♪

☆  ☆  ☆
+cafe(タスカフェ)
杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル3階
http://www.tasuorg.com/
西荻窪北口を出て左、セブンイレブンそば、モスバーガー向かい徒歩40秒
***Crayon Companyはタスカフェのスペースをお借りして、金土のみ営業しています。
道路、階段にCrayon Companyの看板が出ていれば営業しています。

※お休みの日もありますので、詳細はCrayon CompanyのHPをご覧ください。
[PR]
by unice_321 | 2008-11-17 09:47 | 外食・お酒