人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破裂音と良い匂い!?

「茶封筒に入れてレンジで2分加熱すれば簡単に食べれます。」

お店の方のの言葉を信じて、実行してみると

「パンッ!パンッ!」

という巨大な破裂音・・・。 
そして、途中からは香ばしい匂いが部屋中に漂います。

が、レンジが壊れるのでは・・・と不安になり、私は机の下に避難。(笑)
レンジは途中でツレが止めました。


そして出来上がったのがコチラです。
何だかわかりますか?
破裂音と良い匂い!?_f0180200_12351145.jpg

そう、銀杏です。
このようにレンジで加熱すると、簡単に食べれるらしいです。

実際、簡単に皮がむけました。


この銀杏たちは、先日青梅へ行った際、母が栗と一緒に買ったものなんです。
青梅産の銀杏らしいです。
何故か銀杏に固執した母、買ったまではいいんですが、我が家に銀杏を
全て置いていきました((((^^; ナンデ?

どうやって食べていいかもわからず、放置した私。

後日、半分は姉に渡しました。そして姉がその半分を母に渡したようです。
因みに私は、家にあった銀杏の半分をさらに義父にプレゼントしました^^

(結局、皆が4分の1ずつ食べたわけです。)

破裂音と良い匂い!?_f0180200_123536100.jpg

銀杏というと、茶碗蒸しくらいしか思いつかなかった私とツレは、
電子レンジで加熱してそのまま食べたり、塩と一緒に頂きました。
(茶碗蒸しにはしませんでした・・・・。)

2日連続で同じ食べ方をしたら私は飽きました(^^;
(ツレはそうでもなかったようですが。)

久々の銀杏でしたが、食べてみると匂いはあまり無いものなんですね!?
びっくりしました。

道を歩いていると強烈な匂いがするので、どれだけ強烈なんだろうと
内心びくびくしていましたが・・・。

せっかくだから色んな食べ方が出来ればよかったなと思います。
でも、美味しかったから、ま、いっか~。
by unice_321 | 2008-11-11 11:11 | 料理・おうちご飯