食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きなこパン

昨日はなんとなく「きなこ」が食べたくなった日。
そもそも「きなこ」が食べたいというのも私にしては珍しいことです。

最近、パンを作っていなかったこともあって、
きなこを使ってパンを作りました。

本当は、かぼちゃあんを中に入れる予定だったのですが
面倒になって、急遽予定を変更してくるみを入れました。
もちろん、実家で出来たくるみです。

生地にも「きなこ」が入っています。
上には、「きなこ」を振っただけです。
f0180200_1853699.jpg

一見、甘そうに見えますが、素朴な優しい味になりました。
これは母に好評で、ほとんど母が平らげてしまいました((^^;

上の写真を撮っている間にも、次から次へと食べる母。
こんなに喜んでくれると、嬉しくてパン作りにも精が出るんだけどな~。

次は、この生地に餡子かかぼちゃ餡を入れたいな~と思います。
[PR]
by unice_321 | 2008-11-07 18:56 | 手作りパン