食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺ランチ シャポールージュ

先日、連休の中日のことです。
母とツレと3人で吉祥寺に行ってきました。

この日の目的は姪の洋服を母と見ること♪

でも、まずは家電量販店やユザワヤ(手芸店)をぷらぷらとし
欲しいものを見てまわりました。

携帯電話、GLOBALの包丁、ミシン、加湿器、冷蔵庫等・・。
欲しいものだらけです。
(冷蔵庫は、先日見積もりまで取ったのですが、狭い今の家では
 搬入が出来ないとのことで・・・諦めたばかりなのです。
 が、まだ諦めきれない私。早く引越したい!!!)

が、ツレに収納場所や置き場所がないと、ことごとく却下されました。
いぢわるぅ~、ばか~(T_T)

ようやく、目的の子供服のお店へ。
吉祥寺パルコ7階にあるLove&Peace&Moneyです。
このお店の洋服って、ナチュラルな感じもするし、お洒落でプレゼントするには
最適!と勝手に思っている私です。可愛い~んです。
結局、スパッツと長袖カットソーとワンピースを買いました。
(昨日の記事で姪が着ているのがプレゼントしたものです♪)

その後、お昼には「レストラン シャポールージュ」へ。
f0180200_1033473.jpg

お昼時にはいつも人が並んでいて、気になっていた洋食屋さんです。

オススメを聞いて、私と母はオムライス、ツレはピラフガノフを注文しました。
手前がオムライス、奥がピラフガノフ(ビーフストロガノフ+ピラフ)です。
f0180200_10344969.jpg

私とすれば、中のケチャップライスに入っているのがハムでなければ
嬉しかったんですけれども・・・・。
デザートにはババロアを頂きましたが、こちらはプリプリ&モチモチで
オレンジのソースとよく合って美味しかったです♪

なんだか、外食の多い3連休となりました。
ダイエットしないと・・・・。体重計に怖くて乗れません(汗)
[PR]
by unice_321 | 2008-11-06 10:38 | 外食・お酒