人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドレーヌと絵本。

久々にマドレーヌを焼きました。2年半ぶりくらいかな。
簡単な割に我が家では意外と作らないお菓子です。

いつものレシピと、いつもとは違うレシピをMIXして作った
試作品がこちら♪
マドレーヌと絵本。_f0180200_15122619.jpg


柑橘系の香りがたって爽やかにできました。
でも、ちょっと味と見た目に不満アリ。

もう少し修行が必要なようです(T_T)
うまく出来たら姪にプレゼントしてあげたいんですが・・。


☆ ☆ ☆

昨日、久々にマドレーヌをプレゼント予定の姪(姉の子)に会いました。
会うのは3ヶ月ぶり。忘れられているかと心配しましたが、
姉と母の話では、私が合流してからご機嫌になってくれたとのこと。
なんだか嬉しくなってしまいました♪
別れ際に電車で見せてくれた、ご機嫌な姪の変顔です。(笑)
マドレーヌと絵本。_f0180200_15172073.jpg

uniceおばちゃんはメロメロです。(苦笑)

昨日はこんな本をプレゼントしました。
 作・絵 :ジェズ・オールバラ 
 タイトル:ぎゅっ
絵本の概要については絵本ナビコチラをご覧ください。


実は子どもの居ない我が家にも一冊あって、あまりにも可愛いので姪にも
プレゼントしたんです。(私は絵本好きです。笑)
文章は、「ジョジョ」「ママー」「ぎゅっ」しか出てこないんですけれども
オススメの一冊です♪
動物の表情がなんともいえないんですよ~*^^*
by unice_321 | 2008-11-05 15:26 | 手作りお菓子