人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ

昨日はハロウィン♪

特別に家で何をするというわけではありませんが、
母も来たのでお菓子を作ってみました。

図書館で借りたたかこさんの本の中からの一品です。
”くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ”
        ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ


私はあまりチーズケーキを焼かないし、かぼちゃ入りは初めてだったので
緊張しましたが、とっても簡単でした♪
今回も我が家のハンドプロセッサーのバーミックスが大活躍です!

こんな感じにできました。(15cmの丸型) ※薄めに焼いてます。(笑)
かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ_f0180200_10311585.jpg


せっかくのハロウィンなので、こんな風に飾ってみました♪
たかこさんの真似っこです^^
かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ_f0180200_10315371.jpg

顔はココア味のクッキーで作ってみました。

肝心のケーキのお味は・・・ちょっと甘かったです!?
手作りならではの甘さだね、と母は言ってくれましたが、ちょっと残念。

でも、一日休ませたら味がなじんで美味しくなりました^^

先日の事件があったばかりなのに、実家からは次から
次へとかぼちゃが送られてきています。(笑)
また何かかぼちゃのお菓子orパンorお料理作らなきゃ・・・。
by unice_321 | 2008-11-01 10:49 | 手作りお菓子