食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りのお菓子♪

先日、荻窪駅の方へ行くことがあったのでぷらっと
駅ビルのルミネへ寄り道しました。

そしたら、大好きなお菓子が目にとまってしまって・・・
ついつい衝動買いです。

そのお菓子とはコチラです。
f0180200_1184381.jpg

レトルダムールのリュースです。
写真は抹茶のリュースです。

このお菓子は友達の結婚式の引き菓子として頂いてから
特にいちご味が気に入ってしまい何回かリピートしています^^

今回は、抹茶といちごとクルミの3種類をお買い上げしたわけですが、
写真を撮る前にいちごとくるみは完食してしまいました(^^; ついつい・・・。
いちごとくるみは紅白なので、お祝いに贈るのにも良い色合いです^^

多分、たかこさんのコロコロクッキー(←確かそんな名前。)と似ていると思います。
原材料が小麦粉・バター・粉糖・塩なので、自分でも作れるかな。
(抹茶味にはここにプラス抹茶が、いちご味はいちご果汁&アーモンドが、
 くるみにはくるみが入ってます。)

久々に甘いものを食べ過ぎてしまいました。
でも、やめられない味&食感なんです♡

・・・・が、荻窪ルミネ店は10月31日(本日)を持って閉店となるようです。
今後は白金台の本店のみになるのかしら。。残念。
[PR]
by unice_321 | 2008-10-31 11:20 | お店のお菓子