人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京国際菜食文化フェア2008をのぞいてみた

久々にツレとすごす日曜日。たまにはデートでもするか、という話になり
代々木公園に行ってきました。

最初はボォ~っと公園を散歩し、ドッグランを見学。(笑)
あの犬がいい、この犬がいいと勝手なことを言いながら約1時間は見学していました。
(私はかなりの犬好きです。)

休日の代々木公園は人も多く、演劇の練習をしている人、踊っている人、
演奏している人等、それぞれの楽しみ方をしていました^^
都会の中でも木々に囲まれた公園は癒しの場&憩いの場なのでしょうね。

その後、目的の東京国際菜食文化フェア2008に行ってきました。
ベジタリアンフェスティバルという別名です。
沢山の人がいて、ゆっくり見て周るのも大変なほどでした。
東京国際菜食文化フェア2008をのぞいてみた_f0180200_1005217.jpg

特に私はベジタリアンではありませんが、こういう機会に色んな食に触れられるのは
面白いと思い、ふら~っと行ってきました。

ここでもやはり目がいくのはパンです。

天然酵母のパン屋さんが何軒か出ていてついついパンを買ってしまいました^^;
東京富ヶ谷にあるルヴァンというパン屋さんです。
All Aboutで紹介されているのはコチラです。
お店の前にあるチラシを見てみると、地元の長野にも店舗があるとか!? 
しかもオーナーさんと出身高校が同じで・・・不思議な縁を感じました。
ちなみに長野のお店の紹介HPはコチラです。
東京国際菜食文化フェア2008をのぞいてみた_f0180200_1091361.jpg東京国際菜食文化フェア2008をのぞいてみた_f0180200_1092418.jpg

















左がカンパーニュにゴマ味噌と杏ジャムを塗ったもの。
右はメランジュというパンです。
特にメランジュはどっしりしていて、胡桃やレーズンたっぷりで美味しかったです★

それだけでは物足りない私達は・・・カレーとハンバーグを食べました。
写真手前がカレーで奥がハンバーグです。
多分ハンバーグはおから等を使っているのかな。。
東京国際菜食文化フェア2008をのぞいてみた_f0180200_10114652.jpg


お腹はいっぱいになりました~。
もっといろいろと食べたかったし、知りたかったです。。

自分でも色んなアレンジをして菜食を楽しめればいいなぁと思いました!
by unice_321 | 2008-10-20 10:15 | 旅行・お出かけ・イベント