食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲兵衛の会。

一昨日のことです。

この日、飲兵衛友達のSさんとランチをしに(La Ventura)ラ・ベントゥーラへ。
平日だけど、ちょこっと贅沢をして2,000円のランチをいただきました♪

前菜
手前、左の茄子が美味でした*^o^*
f0180200_1047287.jpg


パスタ
きのことベーコンのクリームペンネ。奥はトマトソースにオリーブやケーパーが入っています。
f0180200_10485820.jpg


そしてデザート。
パンナコッタを私はセレクトしました。濃厚!
f0180200_10504273.jpg


中央にあるピエロくんはシュガーポットです。 遊び心があるデザイン。
頭の上から砂糖が出るんですよ*^^*
f0180200_11105234.jpg


せっかく我が家の近くまで来てくれたんだから、と強引にSさんを誘って我が家で
夕食を食べることになりました♪ 

途中でチーズやキッシュ等のつまみ&ワインを買い込み、いざ食事です!!
f0180200_10551970.jpg


はい。

切っただけーーー。 

並べただけーーー。 (笑)

多少、手料理も入っています。
その中の1つ。ササミのゴマ焼きです。
f0180200_1101342.jpg

これは塩コショウしたササミにゴマを付けて焼くだけです。
ゴマの香りを楽しめるし、見た目はそれなりに可愛いので私のお気に入りです♪

味が薄いと言われると・・・その通りなんですが。(汗)

炊き込みご飯のおかず等味のついたおかずや主食と一緒に食べるといいかもしれません。
お醤油とか味噌で味をつけたら印象が変わりそうです☆


この日は帰宅したツレと3人でたらふく食べて呑みました。

帰りの電車でSさんは一駅乗り過ごしたらしいです。(爆)

翌日、私は軽く二日酔い。ウコンも効きませんでした・・・。
ツレなんて会社休んでたし。(←ツレ曰く、決して飲みすぎたからではない。)

----------------

実はSさんとは一回りくらい歳が離れています。
でも、全然歳の差なんて気になりません^^ 
居心地が良いお友達です。
こういう飲兵衛仲間、かつ友達は大事にしたいなぁと思います。
私の友の中には70代でも現役の素敵なお婆ちゃまもいます。
もちろん尊敬もしていますが、こういう人生の先輩ともずっとずーっと仲良くしていきたいです。

----------------

そして、Sさんとは今日もお食事予定です。あははははは。



・・・飲みすぎだろ、私。(←unice心の声です。)
[PR]
by unice_321 | 2008-10-03 11:13 | 料理・おうちご飯