食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行列の味『サトウミートショップのメンチカツ』

吉祥寺でいつも目にする行列。
お肉屋さんの前で揚げ物を買っているのはわかっていたけれど、
いったい何の行列かはイマイチわかっていませんでした。

(ちょっとわかりにくいですが、右側に並んでいるのが行列です。
 これは購入後に撮った写真です。)
f0180200_10551333.jpg


久々に早い時間に吉祥寺に行ったら、まだ列が短かく10数人しか並んでいなかったので
ツレと並んでみました。

待つこと約10分。
行列の味の「メンチカツ」を購入しました!!
1個180円で、5個以上買うと1個140円になります。

揚げる前のメンチカツたち
f0180200_10574194.jpg


揚げたてのメンチカツ。 元祖丸型メンチカツらしいです。
お店の方から「5分待ってからお召し上がりください。」といって渡されました。
余熱で内部に火を通すための5分らしいです。

食べたい気持ちを抑えて、家まで持って帰りました。
(途中で一個食べましたが。笑)

家で山盛りキャベツと一緒に。
(手前の2つがメンチカツ、もう1つはコロッケです。)
f0180200_11299.jpg


味はジュ~シィ~で肉汁たっぷりでした。
メンチカツ自体に味がしっかりついているのでそのままで十分美味しくいただけます。


・・・さすがに揚げ物3個(+つまみ食い0.5個)はお腹にたまりました。
ツレも私もこの日の夕飯は素うどんとなりました。(笑)
[PR]
by unice_321 | 2008-10-02 11:06 | 日々の徒然