人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールでSwimming!

プールでSwimming!_f0180200_9201049.jpg

(写真と本文とは関係ありません。。 写真は白神の青池です。)

ツレとジムのプールに行ってきました。
プールに行くのは約2年ぶり。

「体力落ちたな~。」

約1時間泳いだ感想です。。
小さい頃は100メートルとか平気で泳いでたのに、今となっては・・・。
体力の衰え&年齢を実感しました。(涙)


プールから出た後に、ツレから質問を受けました。

ツレ 「uniceっていつから泳げたの??」

私 「いつからって・・・記憶がある時には泳げてたけど。じゃぁツレはいつから泳げたの?」

ツレ 「・・・。夏とかは水泳教室に入れられてたから。」

(お互い答えになってない!)


以前、ツレの両親からも同じ質問を受けたことがあります。(ナンデダロ?)
特に水泳を苦手としていない私にはいつから泳げるようになったという記憶はありません。

海なし県で育ったけれど、幼稚園の頃から水泳は授業(?)にあったし、
泳ぐのが楽しくてスイミング教室にも通っていたのでそれなりには泳げます。
ま、そのおかげでツレより立派な いかり肩 ですけど(T_T)

一方のツレは、お世辞にもキレイとは言えないフォームで泳ぎます。
おぼれかけているようにも見えなくはないくらい。(苦笑)
実家から徒歩1分の場所に海がある場所で育ったとは思えない・・・。


------
ツレの母も私の母もカナヅチですが、父は泳げます。
小さい頃は自分の父を見て、海坊主のようだと思っていた私です。笑
そんな話をツレにしたら・・・

ツレ「uniceのお父さんが今泳いだら、海坊主じゃなくてトドだよね。ははは。」

ツレは全く悪気なく言いました。確かに。思わず私も噴き出してしまいました。
父は結婚して約30Kg(!?)ほど増量してしまい、昔の体型の面影なんてまるでありません。
あの人(uniceの父)意外と繊細なんだから、そんなこと言ったらショック受けると思うけど。
いつか告げ口してやろーっと(*≧m≦*)


でも、ツレもトドって言われないように、体型をキープしていってほしいです。
もちろん私も気をつけないと=3=3
え、むしろ減量しろって!?                   はぁ・・・。
by unice_321 | 2008-09-21 09:46 | 日々の徒然