食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポテトの惣菜パン

昨晩、朝ご飯用の惣菜パンを作ってみました。

別に嫌いなわけではないんですが、なんとなく避けていた惣菜パン。
そんな惣菜パンを家で作るのは今回が初めてです。
作ったのはポテトのパン。
f0180200_856426.jpg

上に乗せたのは、ポテト、粒マスタード、塩胡椒、マヨネーズを和えたもの。
ポテトを角切りにし、レンジでチンして和えるだけなので簡単です♪
お弁当のおかずや酒のおつまみとしても活躍しそうです^^
(おつまみの場合は胡椒をきかせた方が美味しいかも。)
ちょっと見た目が寂しいのでパセリとか乗せたら見栄えがよくなるかもしれません。

仕上げとしてマヨネーズを絞りました。
マヨネーズがパン生地の上で焦げた部分がたまらなく気に入りました。笑


さすが惣菜パン。
一つ食べただけでも結構ボリュームがあって満足できました。
粒マスタードがスパイシーな感じで、良いアクセントになりました。
たまには惣菜パンもいいかも~。
[PR]
by unice_321 | 2008-09-19 08:59 | 手作りパン