食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沖縄旅行。その2

今年の7月の下旬の旅行のことです。

旅行3日目。
この日は、食事を終えてホテルをチェックアウトした後はレンタカーで北へ向かいました。

名所としては外せない万座毛
f0180200_993948.jpg以前は崖ギリギリまで歩いていけたのですが、今回は柵が出来ていて遠くからでしか撮影できませんでした。

お昼は、万座毛から程近い場所にあるなかむらでアーサーそばを頂きました。私たちがお店に入った時は満席で、ちょこっと待ちました。
アーサーそばのお味はさっぱりしていて美味しかったです。写真を撮り損ねて残念・・・。


続いて向かったのが、本島北部やんばるにある比地大滝です。
f0180200_9221970.jpg「沖縄といえば海だろう。」というツレを説得して私が希望して向かった場所です。日焼けが嫌で海よりは山の方が焼けないだろうと思ったからなんですが。
入口から20分程度で滝まで到着しました。(私達は歩くのが早いです。)
・・・が、遊歩道の至るところに「ヒメハブ注意!」等書いてあるし、通りすぎる人が「途中に蛇が居たよ。」とか、「滝の傍にはヒメハブがいたから気をつけてくださいね。」と、嬉しいような恐ろしいような情報をくれました。
実際に蛇(無毒)を目撃してしまったので、木の葉がこすれる音にも敏感に反応してしまい、途中でトカゲが出てきた時には絶叫。泣きました。(汗)
ツレは蜘蛛が苦手で怖がっていました( ̄。 ̄;)

でも、かわいい鳥や日本では沖縄でしか生息していないであろう植物もあって楽しかったです。

その後、この日の宿のある瀬底島に向かいました。
瀬底島近くで撮った写真がこちら。まったり~という感じです。
f0180200_9554899.jpg

この日の宿はfour roomsです。ホテルのコンセプト等はHPをご覧いただければと思います。
大人2人が最大4組しか泊まれない小さなホテルです。
食事がとにかく美味しかった!

全体的にバリをイメージされてるのかなぁ、という印象を受けました。
素敵なホテルですが、私はとにかく虫が気になりました。
お部屋は天蓋つきのベッドとハンモックがあります。
f0180200_9423158.jpg

日焼けが気になりましたが、せっかくなので私もハンモックに揺られてみました。
(もちろん、全身に日焼け止めを塗っています。)
f0180200_9463648.jpg

その後、ホテル屋上にあるジャグジーで乾杯!
天気も見晴らしもよく、気持ちよかったです~。
f0180200_9514672.jpg

そして、日も暮れる頃に食事開始となりました。



four roomsでの食事は全てオーナーの奥様によるものだそうです。
最初は食前酒から始まりました。(写真なしです。。)

続いてガスパチョ。スパイシーで食欲が掻き立てられました。
横にあるのはアニスシード入りのパンです。(食べ放題!)
f0180200_107712.jpg

牛肉のカルパッチョ。ルッコラがまたいい味出してました。
f0180200_1663826.jpg

アサリのリゾット。確かアーサー入りだったと思います。
f0180200_109190.jpg

メインはやんばる鶏肉のソテーでした。
f0180200_1093833.jpg

メインが出てくる前に、お腹の満腹度を聞いてくださって、量を調節してくれるようです。
私は他の料理も美味しくて、満腹でしたが、通常の量をいただいてしまいました。

最後にデザート(この日はスイカでした。)&コーヒーor紅茶。

ゆっくりと食事を頂いていたら、私たちが最後になってしまいました。
人がいなくなったダイニングの様子です。
f0180200_10121152.jpg


食事は本当に満足しました。

ただ、気になったのが、虫です。
私はもともと虫に好まれるタイプなので、どこでもベープとポケムヒは常に携帯していました。
お部屋にも蚊取り線香もあって利用していたんですが、私は刺されました。
(でもツレは皆無でした。)
というのも、こちらは部屋のドアを開けるとすぐに外なんです。コテージみたいな感じです。
廊下が既に外と言うとわかっていただけるでしょうか?
ですので、夜になると部屋の外灯に虫が寄ってきますし、(トイレやシャワーが共同なので)、
夜にトイレに行く時には、トカゲが廊下や洗面台にいて絶叫したり。。虫を追い払ったり・・・。

虫が気にならない方であれば、是非オススメしたいホテルです。
[PR]
by unice_321 | 2008-09-17 10:18 | 旅行・お出かけ・イベント