人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い

先日、GARDEN SQUAREに行った時、お花屋さん(華々)をのぞいたら
花や植物が可愛くて、急に植物が買いたくなってしまいました。

私がお店の人に伝えたのはざっとこんな感じです。
 ・あまり手をかけなくてもよい植物。
 ・大きくない方がいい。
 ・室内に置くか外に置くかは決めてない。
 ・植物を育てたことがない。(汗)

そして購入したのがコチラ。 「サンスベリア ローレンチー
衝動買い_f0180200_13595598.jpg
日に当てなくてもいいし、水やりも2週に一度くらいでOKとのこと。
それなら私でも育てられるかも、と思って購入しました♪

お店の人は私の質問にも丁寧に答えてくださって、植物について、
植物を育てることについてお話してくれました。
何かあったら相談に載るからとも仰ってくださって非常に心強い!!!

しかも携帯電話を忘れた私のために植物名をレシートの裏に書いてくださいました。
(もちろん私からお願いはしていません。)
その心遣いがとってもあたたかく感じました。

ズボラな私ですが、きちんと育ててあげたいと思います^^



♪買い物しようと町まで出かけたら
 財布を忘れて 愉快なサザエさん♪

この愉快って、サザエさん自身の感想かしら・・・
それとも、他者から見た感想なのでしょうか・・・。ちょっとした疑問です。

サザエさん自身なら、かなり陽気で羨ましい性格かと。
確かに陽気な感じはするけども。
他者からの感想なら・・・皮肉!?に聞こえてくるんですが。


というのは・・・
先日のこと。私は買い物に出かけました。
が、商品を手に取ったところで財布を忘れたことに気づき、
そそくさと家に帰りました。
(その日はもう買い物に出かけませんでした^^;)

そして、その翌日。財布があることは確認して家を出たのですが、
今度は携帯電話を忘れました。
目的地の地図を携帯のカメラで撮っておいたのに・・・。
これに気づいたのは目的地付近でのことです。
周りをウロウロしていたら偶然にお店には辿り着けたけど、
もう半分諦めかけていたところでした。。


どちらもちっとも愉快じゃなかったです。
でも、おっちょこちょいの私にはよくあることなので、
「またやっちゃたよ・・・。フフ、私ってホント馬鹿。(涙)」って感じですね。
ツレに言わせると「実写版サザエさんだね。」と。


愉快なサザエさん、いいな~。。。
by unice_321 | 2008-09-12 14:01 | 日々の徒然