食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォカッチャ

久々にフォカッチャを作りました。

焼く前に表面にたっぷりのオリーブオイルを塗って、
トッピングにはお塩と黒胡椒、そしてローズマリーを。

f0180200_134216.jpg


捏ねる段階でローズマリーも入れようかと思いましたが
香りが強すぎるのが心配で、やめました。


結局、いつもと同じフォカッチャになりました^^;
トマトジュースを使ったり、他のハーブを使ったフォカッチャが
焼きたい。。
 






moreってほどの話ではないんですが、
今回、トッピングのお塩は トッピングソルト を使いました。

実は、貰い物です。
(姉が試供品を貰い、使わないといって譲り受けました。汗)

せっかくだから塩の表情を出すようなお料理がいいと
思ったんですが、意外と使わなくて・・・・。

ちょっと前(っていっても2年前くらいか。。)話題になった
塩味のスイーツに使ってもいいんでしょうが、
それほど塩味スイーツ好きでもないし。。

トッピングソルトのHPにもレシピがあるようなので
こちらを参考に何か作ろうと思います。
うまく出来たらブログにアップしたいなぁ^^
[PR]
by unice_321 | 2009-10-09 13:04 | 手作りパン