食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台風一過?

ようやく青空が見えてきた東京地方です。
雲の流れの速いこと速いこと!!

f0180200_10181371.jpg

台風の影響かもわ~んと蒸しています。

空の表情がみるみるうちに変わって、
日が射したり、陰ったりしています。


まだ風は強いですし、油断は出来ませんね・・・。


朝、ツレを送り出した後は、風の轟音が恐ろしくて
出来るだけ窓の少ない場所に居た私です。

9時を過ぎた頃に雨も上がり、外に出てみたら
沢山の落ち葉が!(注:普通のコンクリート道です。)
f0180200_1032287.jpg

あぁ、近所の木(15m以上)が折れて飛んでこなくてよかった。。
(小枝は飛んできてましたが。)

台風進路にお住まいの皆様、
どうぞ大雨・強風にお気を付けください。




  
私の住んでいる辺りでは、夜中の風雨が強かったです。
特に1時~2時くらいでしょうか。
(寝たり起きたりだったので曖昧な記憶ですが、3時くらいは
雨は弱かった気がします。)


通勤時間帯は交通機関のダイヤの乱れが激しく、
ツレはいつもの倍の時間かかって会社に到着したようです。
(しかも"超"満員電車で吐き気がするくらいだったとか。。)

いつもはオフピークの時間帯で通勤しているツレには
かなり堪えたようです。
可哀想に・・・。


私の楽しみにしていたフラダンスも中止になりました。
ま、この天気では外出するのは怖かったからいいけど、
残念。。



今回の台風は雨のピークと風のピークがずれているのが
特徴らしいですね。
台風が通りすぎた後の突風にも注意した方がよさそうです。
[PR]
by unice_321 | 2009-10-08 10:34 | 日々の徒然