食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オニオンベーグル。

今日の東京地方 雨。
雫が並びます。

f0180200_134135.jpg



先日、オニオンベーグルを作りました。

冷凍保存しておいた炒め玉ねぎを解凍して、
プレーンの生地にプラスしました。

久々だったので、成形方法を間違えまして
いびつな形になりましたが。
(どう間違えるんだ・・・というツッコミはなしでお願いします。汗)

f0180200_13421078.jpg

玉ねぎの香ばしくて甘い味が美味しい~^^
トーストするとさらに香りが引き立ちますね。

でも、もう少し多めに玉ねぎを入れてもよかったかも!?
レシピ改良の余地がありそうです。





初めてオニオンベーグルを食べたのはイギリスです。
しかも、パン屋さんとかじゃなく、スーパーで買ったベーグル。


それまでベーグルといえばプレーンかブルーベリー入りしか
食べたことのなかった私にはとても強烈な味でした。


香ばしくて、玉ねぎが甘い。


病みつきになったのを覚えてます。


でも、帰国してからこのベーグルを作るまでは全く
食べていなかったけれど(((^^;


オニオンベーグルを食べるとその当時のことを
ちょこっとだけ思い出す私なのでした。
懐かしやぁ~。


ちなみに今回のベーグルには強力粉250gに対して、
炒め玉ねぎは15g入ってます。
[PR]
by unice_321 | 2009-10-02 13:51 | 手作りパン