食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガトーショコラ。

日曜からぱっとしない天気の東京地方。
秋の長雨ですかね~。
一雨ごとに秋が深まり、冬に近づくと思うと物悲しいです。。

* * *

先日、母が上京した際ガトーショコラを焼きました。
母が友人と食べるというので、お土産用に♪

私もツレもガトーショコラは好んで食べないのですが、
家族は大好きなんです(((^^;

f0180200_14191934.jpg

それで、ですね。
好きなのは結構。
お土産用に焼くのも大いに結構なんですが・・・・


母は我が家に忘れていったんですよ、
そのガトーショコラを。。
さすが私の母です。
(しかも実家に着いても尚、忘れたことに気づいていなかった母。
 天然なのか!?それとも軽い嫌がらせなのか!? 汗)


で、どうすればいいのか悩んだ末に冷凍しています。
写真は先ほど冷凍庫から出したガトーショコラです。


1/10切れずつでもしんどいですが、
少しずつ食べたいと思います。
[PR]
by unice_321 | 2009-09-30 14:20 | 手作りお菓子