食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三鷹の森 ジブリ美術館。

昨日、三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました^^
いつかは行ってみたいと思っていたところだったので
とっても楽しみにして行きました♪

この美術館は日時指定の予約制の美術館です。
結構、土日祝日はやはり混んでいて・・・
空いていたのが昨日の16時でした。


入口を入ってすぐに、トトロのきっぷ売場が!
(本物の切符売場ではないです。)
f0180200_23394817.jpg


緑に囲まれた建物を見るだけでも期待で
嬉しくなってしまいました♪
f0180200_23431966.jpg



展示も面白いです。
面白いだけでなくて、「へぇ~っ。」と思うような展示もあります。

美術館では短編の映画も上映されていて
それを観に来る価値もアリだと思います!


正直、期待以上の美術館でした。
また是非行きたいと思います。






可愛いいんです。

これが入場券 兼 美術館内の短編映画を見るチケットにも
なっています。

一枚一枚が違う絵柄なのかしら。。
ネガフィルム(?)になっているんですよ~^^

f0180200_23503988.jpg



光にかざすと絵が見えます。

f0180200_2351880.jpg



この入場券を集めるのも楽しそう♪


美術館だけれども、テーマパークに遊びに行ったような
なんとも幸せな気持ちになったのでした~。
[PR]
by unice_321 | 2009-09-24 23:51 | 旅行・お出かけ・イベント