食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フラガール。

この夏3回目の開花を迎える我が家のハイビスカス。
明日には花開きそうです♪
f0180200_13304034.jpg


先日、友人より借りた『フラガール』(2006年夏公開)のDVDを見ました。

詳しいストーリーについては、公式HPをご覧くださいね。
常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の
誕生を支えた人々の奇跡の実話だそうです。


成功の軌跡なので(?)、久々にスカ~っとしました。
見終わった時の爽快感は気持ちがいいですね~。

あぁ、今って贅沢な時代だなぁ~なんて思いながら
見ました。。

あと、フラダンスがとっても素敵で!!見とれてしまいました。
3ヶ月のレッスンでこんなに人は踊れるものなんですね。。

唯一、見ていて苦労したのが方言です。
何故か私はほとんど全く理解できなくて&聞き取れなくて、
(ストーリー展開についていけないくらいでした。><)
途中、何度も「一時停止」をして「今のどういう意味?」と
ツレに確認してしまいました。


私も地元に方言があるのですが、まるで違うんですね!
ツレは方言はほぼ無い場所で育ったのに聞き取れていて
それにもびっくりでした^^;



これに影響されたわけではないですが、
来月からは(回数限定で)フラダンスを習うことになりました♪
さて、どうなることやら・・・。





海外にいるツレとskypeで話していたら(カメラ付のPC)、
「大変だ!」とツレがいいます・・・。


海外で何か不便なことでもあったのかと心配になったのですが、
そうではなくて。



「unice太った。老けた。」



と・・・。



寝起きで、むくんでいただけだと思うんですが。
一応、週2~3で、ジムとプールに行ってるんですが。




また始まりました。
私の万年ダイエッターの生活が・・・。


フラはどれぐらいの効力があるのかしら♪♪
淡い期待を抱いている私です。
[PR]
by unice_321 | 2009-09-17 13:31 | 読書・映画・TV