食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自家製ミニドライトマト。

実は私、あまりトマト(生)が好きではありません。

食べられないわけではありませんが、
好んで食べるというよりは、彩りや健康を思って
食べるのが主です^^;
(ほぼ毎日食べているんですけど、ね。汗)


最近は天気もいいので、オーブンと天日を利用して
ミニドライトマトを作っています。
これなら私も美味しくいただけるんです。

f0180200_14422152.jpg


ドライトマトだと甘みが凝縮されているんですよね♪
今日はこんな風に料理してみました。
これはパンツェッタ喜久子さんの本に載っていたレシピをアレンジした
鶏となすの蒸し煮です。
一緒に写っているパンはそば粉入りのパンです。

f0180200_1445379.jpg



今日も満腹!
元気に行動します^^
[PR]
by unice_321 | 2009-08-19 14:46 | 料理・おうちご飯