人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農家の台所 くにたちファーム 本店へ

先日、農家の台所 くにたちふぁーむ本店へ食事に行ってきました。
人気があると聞いていたので予約を入れて。

18時の予約でしたが、お店に着いた時には結構な数の
お客さんが入っていてびっくりでした。
(それより何より、ベビーカーの多さにびっくりでしたが。)
女性の方も多かったですが、年配の方や、家族連れが多い印象。

私はタジンコースを選択しました。
お料理はこんな感じ。
<井戸サラダ>
サラダバーのような場所があって、好きな野菜を選べます。
店員さんが野菜を切って&補充しながら簡単に野菜について
名前や味について簡単に説明してくれます。
※写真に写っているのはぐる○びクーポンで頼んだお酒です♪
農家の台所 くにたちファーム 本店へ_f0180200_13133823.jpg

<先出し3種の盛り合わせ>
真ん中はイベリコ豚、奥に移っているのは茄子でチーズとトマトを
巻いたものです。
農家の台所 くにたちファーム 本店へ_f0180200_13144363.jpg

<ヴィシソワーズ>
農家の台所 くにたちファーム 本店へ_f0180200_1317417.jpg

<ホタテのなんちゃら・・・>
農家の台所 くにたちファーム 本店へ_f0180200_13275792.jpg

この他に、枝豆ととうもろこしのコロッケがありました。


これらの料理の後に、タジン料理(野菜&肉と魚を蒸した料理)、そして〆物には
焼きおにぎり&味噌汁が出てきました。
これで十分満足~。


店内には、野菜や野菜加工品も取り扱っているコーナーもあるので、そういった物を
購入するのも面白いかもしれません。


メニューに分かりづらい表記があって、クレームを入れてる方もいたりして・・・
(私もそのクレームには納得でしたが。)店員さん、頑張ってる感じでした。
どういう世代がターゲットなのか分かりませんが、もう少し改善したらもっと良いお店に
なるんじゃないかと思いながら店を後にしたのでした^^



個人的には、トイレの個室に貼ってある農家さんへのメッセージを記入する紙
(直接農家さんにお渡しするらしい)が結構気に入りました。
でも、トイレに入らなかったらメッセージが送れない・・・の!?
by unice_321 | 2009-07-22 13:23 | 外食・お酒