食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーガニック関連。

梅雨時とは空の表情が全く違っていて、
空好きにはたまりません^^

夏の空。

気持ちいい空ですが、現在の室温34度。
ありえん・・・・。

夏の暑さで汗を流すくらいなら、運動で汗を流したい。。



* * *
ぷらぷら~と街を歩いていると、色んな情報が手に入ります。
こういう時、さすが都会!と思ったりして。。

その中の1つ、フリーペーパーで見つけたorganico(オルガニコ)。
ネットで探したら、HPもあったのでご紹介します^^
オーガニック総合情報サービスだとか。『organico・web


はい、次。
先日、病院をはしごしている時に見つけたお店です。
GAIA 御茶ノ水店。(写真はお店外観)
f0180200_14584666.jpg

こちらも、HPがありますのでよろしければどうぞ。『GAIAネット

御茶ノ水店の3階にあるみみをすます書店も気になっている私です。
みみをすます書店はブログがあります。『オーガニックブックスみみをすます書店
色んな情報が掲載されています。
私もあるイベントに申し込みました^^



あ、それから『猿楽町の自給自足屋』で見つけた&GREEN EXPOでも
パンフレットがあった映画の情報。
南フランスを舞台にした食に関する映画です。『未来の食卓』(※リンク先、音が出ます。)
文科省の選定映画に選ばれたらしいです。
エキサイトでも無料試写会のお知らせが出てましたね。。


興味があることに対して、いつもよりちょこっとアンテナを高くしているだけで
自然と情報が入ってくるもんですね。


色んな情報があるなぁと思ったので、ご紹介まで~。
[PR]
by unice_321 | 2009-07-15 15:06 | 旅行・お出かけ・イベント