食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GREEN EXPOへ。

f0180200_22123048.jpg

今日はツレと一緒にパシフィコ横浜で開催中の
GREEN EXPOに行ってきました♪

初日の午前中ということもあってか、
受付もかなりスムーズに通過~。

中はこんな感じ。(と、かなり分かりにくい写真ですが・・・。)
f0180200_22133463.jpg


私は今まで比較的規模が大きいEXPOに参加していたこともあって、
規模自体は小さく感じました。
でも、徳島県や兵庫県からこのイベントに足を運んでいる方もいてびっくり。
注目度は高いイベントなのかしら。。

小規模ながら、各ブースを見てまわったり、関係者の方と話すのは楽しくて
かなり良い刺激を受けました^^


こんな可愛いファッションブースがあったり。
f0180200_2217336.jpg


噂の土を使わずに植物を育てるプランター(?)があったり。
f0180200_22183213.jpg


カフェなんかも出店していて・・・お昼はこんなん食べました^^
Thanks Nature Cafe の39品目の豚しゃぶサラダ丼+ドリンク。
f0180200_22241239.jpg



美味しく楽しく考えて、学べるEXPO。
無料のセミナーなんかもあって楽しかったです。
興味のある方、足を運んでみる価値はあると思いますよ~^^





農商工連携のお話を聞いて、また、農業×ITの話を聞いて、
農産物の適正価格だったり、地産地消について改めて考えました。
あとは農業のあり方や「やり方」なんかも。

avantiというオーガニックコットンの啓蒙普及等を
行っている会社の社長さん(渡邊さん)とお話する機会があったんですが
(私が思い切って声をかけました♪)
とてもパワーのある方で、仰っていることにも共感できて・・・
たくさんの元気を一瞬にして分けていただいた気がします^^

※この会社、長野県小諸市で綿花を栽培していて、
 田舎で働き隊!で人員募集もしていたので間接的には知っていました。
 地元で行っていることだったので、つい話がしたくて^^
 avantiのような企業によって地元が元気になればいいなぁ~。



それから・・・効き脳診断なんていうのを無料でしてくれるブースもあって
診断してもらってきました。
診断結果にはこんなコメントが書いてありました。


「あなたは、数字やデータなどの事実を重視する論理的な思考と、
 人間関係を重視する情緒的な思考の相反するふたつの思考を持っている人」
で、さらに、これのために自分の中でどちらを優先すべきか葛藤してしまうことがあるって・・・。


仰るとおりです。当たってます。(笑)


でも、人間てこういう相反する思考に優先順位をつけて
物事を捌いていくと思うんですよね。
つまりは、私って判断力ないだけ?

なんていうかねー、こう商売と人間関係って難しいですよ。はい。
この結果は今後の仕事に生かせるかしら・・・と考えてました^^;



無理やりなまとめですが、今日の私が感じたこと。

悩んだら行動するに限る
考えることもとても大切。
でも、「悩んだら動いてしまえ!」。
そのことを強く感じた1日です。
[PR]
by unice_321 | 2009-07-04 22:47 | 旅行・お出かけ・イベント