食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お弁当。手作りパンをもって。

お弁当を全く作らないつもりでいた一週間。

が、昨日の夜になって
「明日はお弁当作ってくれていいよ。」とのお言葉。(←怒。)


お弁当を作ろうなんて気持ちは全くなかったので
焦って作ったお弁当です。



■7月3日(金)
 ・手作りパン(はるゆたか&天然酵母使用) ・ゆで卵+黒胡麻
 ・モロッコインゲン ・イカげそトマト煮(夕飯の余り)
 ・かぼちゃ煮?(レンジ使用+砂糖+白胡麻+醤油)
 ・自家製ピクルス ・ミニトマト ・長いものソテー
f0180200_13253948.jpg

→文句は言わせないつもりで作りました。多分、合計15分もかからずに
 できたと思われます。(パン&イカ以外は。)


ご飯を炊くのが面倒だったので、
昨晩焼きあがったパンを持っていってもらいました。
f0180200_13252664.jpg

こちらは「はるゆたか」を使ったパン。
「はるゆたか」がなかなかお店では買えなくて(在庫切れ)、
インターネットで買おうかと思って悩んでいたところ、
ある日 いつものお店に置いてあったので買いました。

本や他の方のブログで見る感想どおり。
甘みが強くて、もっちり、ふんわり^^


私のお気に入りに追加です♪
[PR]
by unice_321 | 2009-07-03 13:27 | 料理・おうちご飯