人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声の主は・・・?

聞きなれない鳥の声をよく聞きます。

先日、窓を開けてみると声の主と思われる
見慣れぬ鳥さんが10羽ほど羽を休めていました。


この方たちです。
色鮮やかな体の色。大きな声。
声の主は・・・?_f0180200_84139.jpg

・・・で、この方たちは何という鳥さんなんでしょうか。
私の頭では、インコという名前しか出てきませんでした。
(植物だけでなく動物にも疎いのです。。)


鳥つながりで・・・
散歩に出かけた都立善福寺公園に居たカルガモさん。
声の主は・・・?_f0180200_810576.jpg



そして、このキュートなオチリの持ち主は・・・
声の主は・・・?_f0180200_8104512.jpg


 




  
 
ガチョウさんです♪
声の主は・・・?_f0180200_8122438.jpg


地域の方(?)からお野菜をもらって食べていました。


それにしても・・・
ガチョウのオチリが本当にキュートでたまりません。(笑)
ツボです。可愛い~♡♡♡
by unice_321 | 2009-06-22 08:20 | 日々の徒然