食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

pastry boutique Story *

信州の鎌倉へ行った帰りに、長野県上田市秋和にある
pastry boutique Story (ペストリー ブティック ストーリー) という
洋菓子屋さんに行きました。
場所は国道18号線の「卸団地入口」という信号のすぐそば。

シックな外観のお店です。
f0180200_16351087.jpg


店内は、マドレーヌやサブレといった焼菓子の他、
ケーキやロールケーキといった洋生菓子が並んでいます。
f0180200_16373584.jpg


ケーキを4種類、それからこちらのお店で特に評判だという
ロールケーキを購入して帰りました。
f0180200_16395312.jpg


4種類を全て味見したんですが(もちろん一口ずつですよ!)
私は前から2番目に写っているドラゴンというケーキがいちばん
嗜好に近い味でした* 


ロールケーキ "ストーリーロール" は東京に帰ってから
ツレと食べたのですが、ケーキの生地がとてもしっとりなんです!!
もちっという感じです。 満足*^^*
f0180200_1650337.jpg


すぐに完食してしまいました。
食べすぎ注意・・・。


 
* * * * * * *
pastry boutique Story

〒386-0041
長野県上田市大字秋和字町裏538-1
TEL.FAX 0268-75-1072
営業時間 10:00~19:00(定休日 火曜日)

 
 



 
「uniceの小学校の同級生がケーキ屋さんやっているんだって。」と
母に言われたんですが、小学校だって約80人の生徒が居たわけで
「誰よ!?」という感じだったんですが・・・。
 
 
ネット検索してみたら「えぇ!?コイツ!?」とびっくりでした。


                           (有賀シェフの飴細工)
f0180200_16591697.jpg

 

そう、ここのシェフ(パティシエ)さんは私の小・中学校の同級生。
母に教えてもらうまで、彼がこの職業に就いたことも、お店のことも
全く知りませんでしたが。。
会ったのも中学卒業以来ぐらいだし、そもそも同じクラスになった
こともないんですけれどね。

でも住んでいるのが隣の地区だし、小学生の時に
委員会(←懐かしい!)が一緒だったりして知っているんです。 
はい。


それにしても、15年ぶりくらいの再会・・・
なんていうか年月を感じました。
お互い大人になったなぁ~、と。(笑)

私の中ではワチャワチャだった彼しか頭になかったわけで
大人な彼を見て不思議になりました。


同級生がお店をやっているということは、
私にとってはとてもよい刺激。


地元にとっても、またプラスになるのかなぁと嬉しくなったり、
今後が楽しみであったり。
是非 時間がある時に話を聞いてみたいなぁ~と思います。
 
[PR]
by unice_321 | 2009-06-16 17:03 | お店のお菓子