食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信州の鎌倉へ。

昨日、日帰りで「信州の鎌倉」と呼ばれる長野県上田市の
別所温泉(ら周辺)へ行ってきました。
※リンクは別所温泉観光協会のものです。

まず訪れたのは「生島足島神社」です。
武田信玄と関係があるみたいです。(詳しくは上記HPをご覧くださいね。)

日本に唯一つという「夫婦欅」には夫婦円満と子宝安産を願って
多くの人が並んでいました。
f0180200_1915319.jpg



続いて訪れたのは「安楽寺」です。

この時季は緑が青々としていて本当に清清しくて
気持ちいいです。
f0180200_19221852.jpg


安楽寺には国宝に指定されている八角三重塔があります。
f0180200_19214167.jpg


この後、安楽寺から300mのところにある北向観音
訪れる予定が生憎の雨で予定変更。
急遽、帰宅したのでした。


また次回ゆっくりと訪れたいと思います。
実はここ、実家からは車で約30分の距離なんです。
記憶にはないけど・・・過去には遠足でも訪れたことがある場所
だったりします。(汗)

次回は、この近くにある「無言館」にも是非足を運びたいと
思います。
[PR]
by unice_321 | 2009-06-15 19:34 | 旅行・お出かけ・イベント