食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロンドン旅行 ③ バッキンガム宮殿衛兵交代式

ロンドンに以前、滞在していたのにバッキンガム宮殿衛兵交代式は
見たことがありませんでした。ツレも同様。

というわけで、ものすごい寒い中、厚着をして、
カイロを貼り付けてバッキンガム宮殿まで行きました♪
f0180200_17305521.jpg



途中の公園の池も氷がはるくらい寒い季節でした。(1月)
というか、ヘルシンキ(フィンランド)より寒く感じました。
ちょっとロンドンを甘くみていました。
f0180200_17221761.jpg



ガイドブックに書いてあるように早めに向かいましたが、
ものすごい人・人・人!!
寒くて、天気が悪いのに多くの人が詰め掛けていました。


もちろん良い場所で待つなんてことも出来ず(とにかく人!)、
ガタガタ震えながら待ちました・・・。


冬は、衛兵の皆さんもさすがにコート着るんですね。
寒そう・・・。でも迫力大!
f0180200_17302232.jpg


左端の馬が可愛い↓。(笑)
f0180200_17315724.jpg



あまりの寒さに途中で帰ったのでした。
うん、でも人の多さも迫力もすごかった。
さすがイギリスじゃ。


※この記事は2009年1月に訪れた旅行記です。
 状況が変わっていることもあるかもしれませんのでご注意ください。

[PR]
by unice_321 | 2009-06-07 17:33 | 旅行・お出かけ・イベント