人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和三盆*シフォンケーキ

東京地方、朝から気持ちの良い晴れです。
気温もぐんぐんと上がっていると思われますが、
ひっきーの私にはわからず・・・。

お出かけの際は水分補給をしっかりとしなければいけませんね。
私も気をつけよう。。

* * *

先日、ツレが休みの日にシフォンケーキを作りました。
(作ったのは私です。)
和三盆を糖分に使ったら、三温糖とはまた違った感じです。
軽い口当たりがより軽くなった感じ。

和三盆*シフォンケーキ_f0180200_13344522.jpg

ツレに切ってもらったら・・・
だいぶ大きく切ってくれました(((^^;
食べすぎ!!


でも、優しくて満足するお味でした。
1ホールはさすがに1人では食べられないので
シフォンケーキはしばらくは作らない予定です。。


今日は何を作ろうかしら♪
 
by unice_321 | 2009-06-07 13:35 | 手作りお菓子