食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

obento。

この一週間はだるい&しんどい一週間でした。
よって、お弁当も3回。

■6月1日(月)
 ・玄米&白米mix+わかめ+黒胡麻 ・ミニトマト
 ・ピクルス ・卵焼き ・豚挽き肉とえのき&ピーマンの炒め物
 ・大葉・海老・チーズ巻き焼き
f0180200_1332016.jpg

 ⇒「今日のお弁当の詰め方がパズルみたいで面白い。」と言われた。
   無理矢理入れた感じが面白いそうな、こっちは必死なんですけど。。


■6月3日(水)
 ・手作りパン(天然酵母) ・卵焼き ・ウィンナー ・ミニトマト
 ・ピクルス ・絹さや ・ビーフシチュー+チーズ+パセリ
f0180200_134532.jpg

 ⇒ビーフシチューを入れてみたら・・・意外と好評だった。
   パンもバターなしでOKとのこと。こちらも意外と使えそう。


■6月5日(金)
 ・玄米&白米mix+白胡麻+ゆかり ・卵焼き ・ウィンナー ・ミニトマト
 ・大葉・海老・チーズ巻き焼き ・ピーマンとエリンギのおかか炒め
 ・ひじきサラダ
f0180200_1375145.jpg

 ⇒ピーマンつらいかなぁ・・と思ったけれど、ピーマンよりひじきが
  つらかったらしい。。(怒)




一週間に3回しかお弁当作らないのに、そのうち2回がほとんど
同じ内容(おかず)のお弁当ってどうなんだろう?と自己嫌悪に・・・・。

でも、肉ばかりだと「そんなに肉食べたくない。」って言うし、
野菜ばかりだと「野菜きつかった(苦手の意)」って言うし。


ぼやきたくなってしまったのでした。
心に潤いが足りていないようです。。。


来週はお弁当なし(ツレ不在)なので、休養したいと思います。
食事って大事だよなぁ!!!!!



よい週末をお過ごしください*^^*
[PR]
by unice_321 | 2009-06-06 13:14 | 料理・おうちご飯