食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロンドン旅行 ②  Afternoon Tea

ロンドンを訪れて、やりたいこと・・・は数点。
いちばんはツレと出会った場所を訪れること。

そして、その他数点のうちの1つがAfternoon Tea 。
寒い季節だったし、せっかくだからということで
Fortnum & Mason のティーサロンへ。

予約をしないで訪れたので、無理だったら諦めようと
思っていたのですが、ラッキーなことに席があるとのこと♪
さすがにソファー席ではありませんでしたが。。
(予約をしていった方がいいと思います。)

<店内の雰囲気>
f0180200_1648588.jpg


店内はピアノの生演奏があって心地良かったです。
ご家族でお爺さん(?)の誕生日をお祝いしていたり、
老夫婦が軽食していたり・・・旅行者と思われる人も居て、
なかなか人物観察だけでも面白い*^^*

カトラリーも統一されていて可愛い~♪
f0180200_16524398.jpg


ツレとふたりで優雅にAfternoon Tea を楽しみました^^
私もツレも早食いなので意識的にゆっくりといただきました。(笑)
f0180200_16535931.jpg


かなり満腹に!
体も食事と紅茶でポカポカしました。

事前に下調べをしてから訪れたら、もっと楽しめたのかな、
なんて思います*

肝心の紅茶は何を飲んだか忘れました・・・。(汗)
ツレはRoyal Brendで、私がQueen Anneだったかしら。。


※この記事は2009年1月に訪れた旅行記です。
 状況が変わっていることもあるかもしれませんのでご注意ください。



 
[PR]
by unice_321 | 2009-06-05 16:55 | 旅行・お出かけ・イベント