食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン旅行 ① Borough Market

今更ですが、1月に訪れたロンドン旅行を振り返ろうかと思います。
最近、この旅行で買ったものを口にしたり、使用することが
多いので。 (えぇ、今更ですよ、今更・・・。)

* * *
今はどうなのか知りませんが、
ロンドンはオーガニックブームが到来していたようです。

私もちょっとオーガニックが気になっていたので
Borough Marketへ行ってきました。
※リンクは英語のみです。

結構、歴史のあるらしいマーケット。
最寄駅はロンドンブリッジですが、私とツレは違う駅から
歩いていきました。

この日は天気が悪く、気温も低くてとっても寒かったです。
ロンドンブリッジからはタワーブリッジが霞んで見えました。
f0180200_2013017.jpg


少し歩くと、道路下のような場所でBorough Marketが!
ちょっとドキドキしました。こんな入口だったものですから・・・。
f0180200_20142878.jpg



でも、入ってみると、色んなお店があって楽しくて楽しくて!
この後にも予定があったので、ゆっくりは見れませんでしたが、
パンだけは食べました。(笑)
f0180200_20382832.jpg


あと、あまりにも寒かったのでホットチョコレートを飲みました。
その販売員さんが日本人の方だったのですが、お互い英語で
話したからか、何故か中国人と間違えられてしまいました・・・。
(ツレの)見た目は、どちらかというと東南アジア系な感じが
するんですけど・・・。 
ま、いいですね。(笑)

f0180200_20413417.jpg

それにしても、Organicのお肉は新鮮でした。
先日、シフォンケーキの時にご紹介したジャム&蜂蜜も
このマーケットで買いました*^^*

意外とおもしろいのでオススメです♪
ただ、OPENの曜日だけは間違えないようにご注意くださいね。



※この記事は2009年1月に訪れた旅行記です。
 状況が変わっていることもあるかもしれませんのでご注意ください。

[PR]
by unice_321 | 2009-06-02 20:46 | 旅行・お出かけ・イベント