人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子作り欲求。

お菓子作り欲求。_f0180200_2144257.jpg

ものすごくお菓子作りがしたくて、
でも何が作りたいのかわからなくて困った日。
(お菓子が食べたいのではなくて作りたいだけ。)


とりあえず、ツレに何を食べたいのか聞いてみました。
想像はしていたけれど「プリン」とのこと。

私がプリンを食べる気分ではなかったので却下。(←勝手。)
他に何が食べたいのか聞いてみました。


次の答えは「シュークリーム。」


シュークリームはずいぶん作っていないので採用!

というわけで、久々にシュークリームを作りました。
中には生クリーム&手作りカスタードクリームが
入っています♪

プリンよりは手を動かせたので、ちょっとスッキリ♪
味もカスタードクリームに入れたラム酒が利いていて
大人味で満足。

* * * 

たまーに、こんな日があります。

試験前、勉強しなければならないのに、どうしても
部屋の掃除をしたくなるのに似ている気がします。(笑)


あれ、つまり、現実逃避!?



どーでもいいんですが、この時のBGMは
チャーリー・コーセーさんの「ルパン三世」でした。
どうしてもこの曲が聴きたくて&歌いたくて・・・。



※インターネット接続、何故か直ったようです。
 とりあえず無事に写真も見えるし、サイト閲覧も出来そうです♪
 原因が気になる・・・。

by unice_321 | 2009-05-30 21:47 | 手作りお菓子