食と旅を中心に、思うことや日々の徒然など、気の向くままに綴っています。


by unice_321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

銀座 『レストラン 日水土(HI MIZU TSUCHI)』へ。

私の誕生日に行ったレストランです。
野菜の販売なども行っているナチュラル・ハーモニー
運営している「レストラン 日水土(HI MIZU TSUCHI)」。
1階はナチュラル・ハーモニーの店舗で2階がレストランです。

ここは随分前に見つけて気になり、PCの「お気に入り」に
入れていたレストランです。

(お店の外観)
f0180200_10103048.jpg

お店の入口には満席との貼り紙が!!
その日は予約で席がいっぱいでした。

客層はほとんど女性で、幅広い年齢層の方が
いらっしゃいました。 常連さんも結構いるみたいです。

店内の雰囲気は優しくて、ナチュラルな印象。
レストランというよりはカフェに近い感じがします。

単品もあり、夜のコースは2500円からあります。
私たちはコースをいただきました♪
※こちらのレストランは野菜料理だけのお店ではありません。
  写真の撮影はOKとのことでしたので写真を撮りました^^

天然酵母のパン。 
f0180200_9582013.jpg


お料理の一部です。
ナチュラル・ハーモニーが運営するだけあって、野菜は無農薬野菜や
有機栽培のものを使用しているそうです。
f0180200_958406.jpg


お味は、全体的に薄味で野菜の味・素材の味を楽しめました。
(ただ、帆立のリゾットとデザートは味が濃かったような…。
 ※私は結構 薄味派です。)
GWに訪れたSTARNET(益子)に近いという印象を受けました。
 

時間があれば1階の店舗の方も見てみたかったなぁ~。
また訪れたいと思います。
 



 
その他のお料理の一部です。

f0180200_1044168.jpg

f0180200_105028.jpg

お肉やお魚も選べて食べましたが、野菜が苦手なツレが
美味しく食べられるのか若干心配でした。



が、パクパクと食べるツレ。



え、いつもの料理と何が違うの!? 



そんなに私の味は悪いんかい!?(怒)
それとも素材の違い・・・!?


* * *

こんなメッセージ入りのデザートが出てきました。
また驚かされてしまいました。(笑)
f0180200_1062652.jpg


ちょっと照れくさかったです。

でも、この年になっても誕生日にロウソクを吹き消す
喜びがあるのは幸せなことかもしれません。


いつもありがとう、ツレくん♡
てへへ。
 
 
[PR]
by unice_321 | 2009-05-18 10:09 | 外食・お酒